人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ならではの練り物やさん

台湾に行ってよく目にするのが練り物ではないでしょうか。
台湾料理って練り物が多いですよね。
日本にいると練り物っておでんくらいしか目にすることはないんですが
台湾っていろいろな料理に練り物が入っていてこんな風にも使うのねと驚くこともあります。

市場めぐり中、これは台湾っぽいお店!と気になったのがこちら。
台湾ならではの練り物やさん_a0183009_15281521.jpg

練り物専門店。
これだけだといろんなお店で見られるのですが
ただ、これで終わるようなお店ではありません。
奥には
台湾ならではの練り物やさん_a0183009_15292661.jpg

そして、隣には
台湾ならではの練り物やさん_a0183009_15294065.jpg

これでこのお店の半分。
逆側にはさらに練り物がずらーっと並んでいます。
奥の冷凍庫にも練り物が。

これだけあると、すごい!というより、何があるのかもうわからない
どうやって選べばいいのかもわからないという域になっちゃいますね。

これだけあると圧巻です。
でも選べる自由というよりは、これはなんだろうと見ているそばから忘れちゃうような・・・
あれ欲しいと思っても、どこにあるのかわかんなくなっちゃうような・・・

by puccipuci | 2011-01-11 15:25 | *台湾 2010