台湾で飲茶

台湾に来ると、楽しみの一つは飲茶です。

窓際のいい席に案内されました
a0183009_1245798.jpg

見晴らしもいいし、外を眺めながらの食事は気持ちがいいものです。


シュウマイの盛り合わせ。
豚肉、カニや海老、野菜のシュウマイです。
a0183009_12461594.jpg

上の鮮やかなツブツブが気になりますが・・・
蒸したてなのでプリップリです

野菜も食べたいので必ず頼む野菜の炒め物。
これは空心菜。
a0183009_12474644.jpg

ただ野菜を炒めただけなのに、なんでこんなに美味しくなるんでしょう

エビの腸粉
a0183009_12485418.jpg

ツルツル、モチモチの皮がおいしいです
それに甘めのタレもおいしいです!
ただ、これを食べるときって皮だけペロンとはがれちゃうんですが・・
食べ方がヘタなのでしょうか・・・
皮がはがれないように食べれないものですかねー
好きで頼むのですが、食べるときにはどうやって食べるか悩みます

エビ餃子
a0183009_12503728.jpg

もう、何も言わなくてもおいしいです!
これは何があってもはずせません!
エビのぶつ切りがごろごろ入っていて、口の中いっぱいにエビ!
幸せです~





チャーシューを腸粉で巻いてあげたもの
a0183009_12524370.jpg

蒸した腸粉はツルツル、モチモチですが、挙げればサックサク。
チャーシューまんよりも軽く、お菓子のように食べれます。パリパリです。
それにおなかがいっぱいにもならないので、まだまだ食べますよー

エビシュウマイ
a0183009_12543868.jpg

最初に頼んだシュウマイ盛り合わせで美味しかったので、単品で注文
もうエビ好きとしてはたまりません!

野菜餃子
a0183009_12562185.jpg

野菜がふんだんに使われています。
ニラは入っていないので臭いを気にしなくても大丈夫
で、野菜餃子だけど、エビも入ってるー!ウレシー
蒸し餃子なのでヘルシーだし、野菜はシャクシャクとした食感も残っていて美味しいです
種自体にしっかり味もついているので、このまま何もつけなくてOK

フカヒレ餃子
a0183009_12584846.jpg

中にはまたもエビー!エビー!
大好きなエビとフカヒレが混ざってます。
やっぱりこのモチモチ、プルプルな皮が大好きー

台湾での飲茶はやっぱり美味しい!
大満足の飲茶となりました。
でも、飲茶って大抵3つとかで出てくるから3人で行って分けながら・・・とかじゃないと種類がたべれないんですよねー
いろんな種類が食べれたし、満足満足!


帰りにアイドル?がおりました。
a0183009_138381.jpg

アキバさながらに男の子や女の子がしゃがみながらの声援を送っていました。
もちろん、ハチマキつき
アキバに行ったことはないのですが、きっとこんな感じなのでしょうねー
小さくて、細ーい!
たらふく食べた後だったので、この細さを見ると一生無理だわ、でも満腹で満足だわと実感した日となりました
[PR]

by puccipuci | 2011-01-14 12:51 | *台湾 2010