大久保で韓国 1

最近、韓国熱が止まりません。メラメラー
色々な方のブログを見るたびに、行きたい!行きたい!と思い、
なんなら一人旅するか?と思い。

韓国旅行でも行くか?と考えましたが、以前この季節に行ったとき
あまりの寒さに、「殺す気かー!」と思ったので踏みとどまりました。
今の季節は行けません。
私にはムリ。


だから早くあったかくなってくれ。


でも、韓国熱は冷めないので、ここに行くことにしました。
日本の韓国。

はい。近いです。
仕事の帰りに早速行きました。
旅行時間、15分。

大久保です。





私が大好きなスーパーマーケット巡りを開始です。

中国食材屋さんにも行きたかったので
新宿→韓国広場→南大門市場→大久保駅をメインに。
今回は買ったお店で買った商品が一番安かった!といううれしい結果に。

まず韓国広場です。
a0183009_20464973.jpg

ビビン麺
いつもなら220円で売っているのを50円で買いました。
この商品のいいところはカロリーも書いてあること。
これはカロリーが525キロカロリー
これからビビン麺はこのカロリーだとわかるので目安にもなるし。
後日作ってみます。

a0183009_20505963.jpg

辛ダンドンのトッポッキ味スナック
韓国で売っているのと違い、すでに日本語で表示されています。
「韓国でトッポッキの元祖 シンダンドントッポッキ 味をスナックに再現」
おやつに!おつまみにぴったり と書いてあります

このスナックは甘辛というより、甘さが目立つ商品です。
もちろん、辛さもきますが、辛いより甘い。
なんだかはまる味で見つけると買ってしまいます。
「おばあちゃんのぽたぽた焼き」みたいな感じですかね。
あれも私大好きです。
で、今回見つけたのがこれ↓
a0183009_20511673.jpg

トッポギにフォーク刺さってるし!
しかも痛そうだし!
フォーク抜こうとしてるし!!

これがツボにはまりました。
[PR]

by puccipuci | 2011-01-16 20:42 | *新宿/大久保/中野