大久保の韓国街でショッピング 2

大久保の韓国街でショッピングの続きです。
a0183009_14554051.jpg

生マッコリ(センマッコリ)とおこげマッコリ
最近は私の家の近くのスーパーでもマッコリや黒豆マッコリは売っているので
今回はマッコリとか重いもの買うのやめようと思っていたのですが、
韓国広場で見つけちゃったので、やっぱり買っちゃいました。
もう、これだけは買おう!と思って。
生マッコリです。
普通のマッコリと違うのはちょっと微炭酸なところ。
普通に東京で生マッコリを売っているのを見たことがなかったので思わず。

で隣のおこげマッコリは南大門市場で。
もう生マッコリ買ったし、もうやめようと思ったのですが、
南大門市場で見たら気になってしょうがなくって。
で買っちゃいました。
マッコリ2本は重いです。
でも夜の韓国フェアのために、頑張ります。

韓国広場で生マッコリの隣に売っていたのがこれ。
a0183009_1511516.jpg

チーズ&チーズトッポギ
お味見しましたが、トッポギの中にチーズが入っています。
なのでクリーミーな感じ。
チーズ&チーズなのでトッポギにも入ってますよね。
トッポギにもチーズが入っているということなので楽しみに作りたいと思います。
2人分入っています。
1人分だとカロリーが440キロカロリー
約200グラムが1人分なので、結構量もあります。
普通のトッポギだともっとカロリーは少ないんですね
[PR]

by puccipuci | 2011-01-21 06:07 | *新宿/大久保/中野