韓国広場@大久保でキンパ

昨日は節分ですね。
仕事をしてる身としては神社などにはいけず。
で、恵方巻に頼るわけです。
いままでは恵方巻買ったことはなかったのです。
子供のときに恵方巻ってありました??

で、今年は福を寄せたいので、乗ってみることにしました。
これで福が得れるなら小さな出費。
そしていろいろ考えました。
巻いてあるなら何でもいい?

ということで、最初考えたのは・・・
不二家のミルキーロールケーキ!
生クリーム好きとしては生クリームたっぷりのロールケーキを手づかみで食べるのはまさにドリーム!!

で、しばらくして考え直しました。
あれを手づかみで食べたいけど、一本を無口で食べ続けるのはまず無理。
それにあれは一口で口には入らないし。
カロリー的にもまず無理だろう。

ということで色々考えた挙句・・・
やっぱりキンパ!!!

で、会社帰りにまたまた大久保へ。
まずは韓国広場へ行ってチェックです。
a0183009_21191843.jpg

キンパ@390とチーズ&チーズトッポキ@498
a0183009_212956.jpg

キンパは韓国広場のもの。
上のケラン巻き(たまごやき)は南大門市場のものです。
具材は薄焼き卵、カニカマ、ハム、おしんこ、ほうれん草、にんじんです。

最近の私の中の韓国ブームのキンパブームでランクをつけるとすると
明洞のり巻き@500>韓国広場@390>カナダラ@500
ですかね。
やっぱり注文を受けてから作ってくれる明洞のり巻きが一番。
安いけど、ご飯がパサパサと乾いていなくて握りも強すぎない韓国広場が2位といったところでしょうか。

美味しいキンパのお店を探したいところです。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-04 21:33 | *新宿/大久保/中野