札幌で雪祭り

今ちょうど雪祭りですね。
今日で終わりでしたっけ?確か。

私が行ったときは、まさに準備中!!って感じでした。
a0183009_14333418.jpg

バスの半分の高さまで雪が。
札幌がこんなに雪が降るとは…
とっても驚きました。
前もこの時期に行ったことは何度かありますが、こんなに雪が降ったのははじめてかも。

a0183009_14335074.jpg

札幌の大通り公園入り口の雪像。
の製作中。
これも初めて見た~!

a0183009_14341535.jpg

これはカナダがテーマ?
たぶんメイプルの葉の氷を削っていると見えたので。
完成は見れませんでしたが、その製作中を見れたので満足です。
作業見れたの初めてだったし。
途中の作業でしたが、貴重な時間に立ち会えてよかったです。
北海道には何回も行ったことはありますが、この作業を見れたのは初めてでした。
なんか、うれしい瞬間でした。

やっぱり完成形も見たいところ。
次は雪祭り自体にいかないとですね。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-11 17:55 | *北海道 2011.01