人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日航札幌でランチブッフェ

札幌駅前の日航札幌でランチをすることに。
JALグループなのでどうかなと思ったのが、予想を裏切るくらい、よかったです。
以前お台場の日航東京のブッフェに行ったんです。
ちょうどイタリアンフェアとかで。
で、期待はしたけど、中の料理がピザやピラフ、鳥肉は小さく切って煮たものとか、
もうすべてが期待はずれで。
サンドイッチとか。
アクアパッツアとかしょっぱすぎて、鳥肌立つくらいだったし。
そしてパスタも目の前で作りますとかいって、作ってないし。
で小さいお皿に取り分けてあるんですけど、テーブルにずらーっと並べて放置。
パスタがアルデンテとかいえるような状態でもなく。
というか、のびてるし。
で、一応テーブルの上には料理が冷めないようにヒーターのようなものがついてるけど、
やっぱり冷えてるし。
来るのはバスツアーのお客さんばっかりだったので、料理もそれなりなんでしょうね。
お皿もなかなか下げてくれないし、ビール頼んで30分もこないのは初めてでした。
ひとつもいいイメージはなかったので、今回もあまり期待はせず・・・

でもこの日航札幌のランチブッフェはよかったー!!
日航札幌→

ブッフェは35階のSKY Jです。
さすが35階なので眺めがいいです~
ブッフェは2200円。
これにワイン飲み放題を+500円でつけることができます。

で、ワイン飲み放題って気になりますよね。
もちろんお酒好きな私たちはワイン飲み放題つけたんですけど、
一回ずつ注文しないといけないのかと思ったら、
自分で注ぎに行っていいらしい。
で、これー!!
日航札幌でランチブッフェ_a0183009_11204328.jpg
日航札幌でランチブッフェ_a0183009_1121187.jpg

ボトルはフランス、イタリア、チリ
樽はスペインワイン。
1種類だけかと思ったら、いろんな種類があって、もうこれで500円?
もう満足です!
ブッフェにはソフトドリンクもついているのでドリンク類も種類は多いし。

料理はお客様が多かったので写真を撮ることはできなかったのですが、
感じとしては
日航札幌でランチブッフェ_a0183009_11264330.jpg

パン。
オリーブオイル、岩塩なども用意してありましたし、ロールパンやお菓子系のパンなどもありました。
昆布のパンとか。ハード系のパンもありました。
日航札幌でランチブッフェ_a0183009_1128941.jpg

もちろんサラダもあります。

料理が並んだ写真は撮れなかったので、取ってきた料理でご紹介しますね。

by puccipuci | 2011-02-15 20:29 | *北海道 2011.01