札幌でお土産買ってきた

札幌でのお土産は、まずこれ。
a0183009_10192294.jpg

道民還元ですってよ!
しかも北海道限定ですってよ!
道民じゃないけど、買います。
限定の言葉がつくと、惹かれてしょうがありません。
しかもこれ、びっくりするほど安かったし。
道民還元だからですかね。

で、お酒のお供は
a0183009_10193489.jpg

鮭の白子の燻製。
はじめて見ました。鮭の白子を燻製にするなんて。
で、味はかまぼこのような。
かまぼこをスモークしましたって出されても信じるなって感じでした。
想像だと、白子のトローっとした感じ+スモーク系大好き
これ、私絶対好き!って思ったんだけど。
うーん。想像と違ったな。

a0183009_10194861.jpg
a0183009_1020114.jpg

このサブレは美味しかった。
半生のチョコサブレ。
間にチョコが挟まっていて、しっとりしたクッキー生地で挟んであります。
まさに半生。食べるとチョコも生チョコなのですべてがやわらかい。
これはまた買いたいわー
[PR]

by puccipuci | 2011-03-02 05:58 | *北海道 2011.01