人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンタイでタイ料理ランチ @新宿

新宿で外出予定があると、必ずランチをするのが新宿のバンタイ。
タイ料理、大好きです。

バンタイではガパオやパッタイ、グリーンカレーもレッドカレーも食べたけど、
これを食べてからはずっとこれを選びます。

シーフードの辛口炒め(パッチャオタレー)
バンタイでタイ料理ランチ @新宿_a0183009_1036762.jpg

激辛ですが、一回食べたらはまりました。
なのでバンタイ行くと必ずこれを注文。
エビ、イカ、ホタテが入り、玉ねぎ、ピーマンが入っています。
ご飯をタイ米にすると+50円ですが、ここのタイ米も美味しいのでタイ米にしてもらって
ガツガツ食べます。
汗もかきながら、むせながら食べます。
でもこれ大好きですー!

なのですが、今回はどうしちゃったのか・・・
注文してもなかなか来ないなーとは思いましたが、料理が冷めてる・・・
イカ、冷たい・・・。冷たすぎる・・・。
それに、いつも辛いのに今回は辛くない・・・。
いつもスープはぬるいけど、今回は冷たい。
サラダもちょびっとデザートも冷たいから、もうすべてが冷たいし。
でも、この冷たいイカはなしだわー。ちゃんと炒めたよね・・・。

たまたま、なのか、料理する人が変わったのか、
残念だ・・・。残念。
サービスもよくないし店員さんの愛想も全くないけど、料理が美味しかったから通ってたけど、他のタイ料理屋さん開拓しようかな。
シーフードの辛口炒めの美味しいところ。
タイ料理食べたいときはここだったんだけど。うーん・・・。

by puccipuci | 2011-03-02 22:09 | *新宿/大久保/中野