人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾で大好きなグルメ

今回は強行スケジュールの台湾となりました。
仕事とはいえ、きついです。

なのでさくっと今まで気になっていたもの、目に付いたものを紹介したいと思います。


台湾で必ず食べるのが潤餅(ルンピン)です。

台湾を歩いているとよく目にするのが「素食」という文字だと思います。
これ、質素な食事ということではなく、ベジタリアンという意味なのです。
台湾ってベジタリアンな人多いんですって。

で、素食の自助餐(ブッフェ)で自分で好きなものをとって店内で食べることもできますし、テイクアウトもできます。
入り口に店内用の器とテイクアウト用の箱があるので自分で取ります。

台湾で大好きなグルメ_a0183009_11362764.jpg

こういうような箱がおいてあります。
中が仕切られているのもありますし、箱の大きさも様々。

これがルンピン。
台湾で大好きなグルメ_a0183009_11363935.jpg

台湾式のクレープのようなものです。
中は素食なので野菜オンリー。
もうこれにはまってしまい、朝ごはんに、夜の小腹すいた時にといっつも食べてました。
野菜だけなのに、なんか満足度がすごく高いんです。これ。
毎日これでもいいな。
で、毎日食べてたらきっとやせるだろうなー

by puccipuci | 2011-03-05 14:22 | *台湾 2011.2