{銀座}まる伊

今日びっくりするような通達が。
全社員、これからの給料の5%を東北沖地震の義捐金に当てるため、自動的に割り引きます。
本当にびっくりしました。
義捐金というのに驚いたのではありません、
むしろ、社員個々にですが、義捐金にしようと動いています。
それが急に全社員の給料の5%は有無を言わさずひきますと言った上に対して、びっくりしました。
社員がどれだけ下で動いていたのか見ていたのでしょうか。
わかっていたのでしょうか。

銀座にお仕事ついでに、おいしいランチがしたい!せっかく銀座に行くんだし!
と、お寿司にしようか、韓国料理にしようか、何にしようか・・・とウキウキネット検索し、決めました。

銀座寿司処 まる伊
a0183009_10444165.jpg

ここのづけあなちらしがすごいおいしそうだったのー!
最近、なんだかお魚好きモードに入り、ちょうどいいわと決定!

お店の場所も松屋の裏とわかりやすいところにあるからすぐわかると仕事終わって駆け込みました。
13:30。
なのにお店、ほぼ満席でした。

早速ランチメニューをチェックします。
a0183009_10451037.jpg

づけ穴ちらしを頼むつもりが、これだけあると迷うわーと思いつつ、初志貫徹で注文です。

元祖!づけ穴ちらし@1200
a0183009_1045376.jpg

づけもちょうどいいつかり具合、アナゴはふわっふわで煮詰めが上にかかってます。
上のうずらの卵を途中で崩しつつ食べるとまぐろのづけがさらに濃厚に。
いやー、おいしいわ。これ。
と思っていたら、酢飯はいくら、いか、たこ、えび、サーモン、玉子、とびこがいっぱい混ざってます。
a0183009_1046161.jpg

この酢飯だけでバラチラシって言われても満足だわー。
しかもエビ大きいし。
どこを食べても何かが混ざってて、しかも種類も多いので食べ飽きません。
酢飯を食べつつ、まぐろのづけものせて食べつつ、アナゴをほうばる。
幸せランチとなりました。

いわしのつみれの入ったお味噌汁をのんでまったり。
いわしのつみれなんて久々食べたなー。
おなかいっぱい、気分も満足。サービスも満足。
午後の仕事が逆に辛かったです。。。



東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル1F
03-3564-8601
ランチ  月~土  11:30-14:30
ディナー 月~金  17:00-22:30
     土    17:00-21:00
定休日)日・祝

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-04-18 21:59 | *銀座/新橋