{銀座}鮨 からく

この日も珍しく仕事で銀座におでかけでした。
ということは、楽しみはランチ!ということで、いろいろなブログを検索。
そして、銀座にある 鮨 からく にしました。
a0183009_1050279.jpg

有名店ですし、もう朝から寿司モードだった私。
ランチが待ち遠しい・・・

そして11時半を目指して行った所、ほぼ満席。
私はちょうど一人だったので、グループで待っている方たちよりも先に通していただけました。
相席でしたけど。

さて、頼んだのは江戸前丼のづけ、中落ち、穴子@1500
a0183009_10511465.jpg

この穴子が食べたかったんですー。噂の穴子。
で、づけ穴子丼にしようと思ってたところ、気づかなかった中落ちが入った丼を見つけてしまい、江戸前丼に変更!

噂どおり、穴子はふっくらしていて、でもしっとりしていておいしい!
づけもマグロのねっとりとした感じや味の濃さもちょうどいい。
中落ちは、私が想像していたのと違ってねぎとろのようでしたが脂がのっていてこれもたまりません。
酢飯の固さもちょうどよく、お酢も利きすぎていない。上品な酢飯です。
大満足のランチでした。

すぐに売り切れちゃうのがわかります。
夜はおいくら取るのよーっていうお店で安く、おいしいお寿司が食べられます。
銀座にお勤めの方がうらやましい。



東京都中央区銀座5-6-16 西五番館ビルB1
03-3571-2544
月-金 11:30-14:00  17:00-22:00
土-日 11:30-15:00  17:00-21:30
定休日)祝日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-04-11 19:07 | *銀座/新橋