{銀座}鮨 からく

仕事で銀座にお出かけです。
午前中で終わるので、ランチはからくへと決めていました。
開店と同時に入らないと、すぐにいっぱいになってしまうんです。
なのになのに!11時半過ぎに行ったにも関わらず、満席・・・。
待っていてもいいけど、会社に戻らないといけないし。
だったら、同僚の分と合わせてお持ち帰りにしてもらおう!とお願いしました。

江戸前丼(づけ・中落ち・穴子)@1500
a0183009_10533366.jpg

づけ・鯛のごま和え丼@1000
a0183009_10535276.jpg

前回からくに行ったときには、穴子!穴子!と穴子しか頭になかった私。
で、注文して落ち着いたら、鯛のごま和え丼を注文している方が多かったのです。
もちろん、噂の穴子を食べられて大満足でしたが、鯛のごま和え丼が気になってました。
ようやく食べれます!

ということで、お弁当に。

そういえば、私がお持ち帰りをお願いして、次の人が中落ち丼を注文したら中落ちが売り切れとなりました。
どれだけ売り切れ早いんでしょう・・・

この日もからくの丼ぶりが食べられるー!(オフィスなのが悲しいけど)
と同僚とウキウキで食べ始めたのですが、うーん・・・なにやら前食べて感動したのと違う・・・
同僚も無口に。
酢飯が、驚くほど固いんです。
バサッバサな感じ。
持ち帰りにしたから?でもそんなに時間たってないし・・・
鯛のごま和えはすごくおいしかったです。
前行ったときに、周りの人の注文覚えててよかったーと思いました。
相変わらず穴子もふわふわ。

ただ、残念なのは酢飯が固すぎるー!
この日がたまたまだったんだと信じたいところ。

ちょうどいいから銀座へお出かけ=ランチはからくを一旦お休みして他のお店も行ってみようかな。

それにしても残念すぎる・・・


東京都中央区銀座5-6-16 西五番館ビルB1
03-3571-2544
月-金 11:30-14:00  17:00-22:00
土-日 11:30-15:00  17:00-21:30
定休日)祝日





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-01 06:09 | *銀座/新橋