人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿}サームロット SAAMROT

タイ料理が好きです。
新宿のバンタイで海鮮辛味炒めにはまり、勝手にどこのお店の海鮮辛味炒めがおいしいのか選手権を開催しています。

新たに開拓したのが新宿にある サームロット です。
{新宿}サームロット SAAMROT_a0183009_9465145.jpg

ランチは16:00までですよ。
遅くまでランチがやってるなんて、ありがたい。

平日、12時ちょい前に入りましたが、その時はお客さんは5人だけ。
12時過ぎたらすぐに満席になりました。
サームロットはランチメニューが多いので迷いますが、ここは選手権なのでシーフードの辛子味噌炒めセットで。

{新宿}サームロット SAAMROT_a0183009_9472213.jpg

シーフードの辛子味噌炒めセット@900

スープは熱々で、具沢山。
大目のセロリ、きくらげ、しいたけ、ひき肉、ほのかににんにくの香りがします。
バンタイのスープはぬるいので、スープが熱々で出てくるとうれしいですねー
量もあるし。
{新宿}サームロット SAAMROT_a0183009_9474824.jpg

シーフードの辛子味噌炒めは
えび、半切りしたムール貝、たこ、いか、魚のボール、たまねぎ、ピーマン、パプリカ、ニンジンとこちらも具沢山。
ほたてと思って食べたのが魚のボール(よくタイスキとかに入っているやつ)だったときはがっかりしましたが、これはこれでおいしい。ありかも。

タイ米に目玉焼き、きゅうりが添えられています。
デザートはタピオカココナッツミルクにとうもろこしが入ったもの。

バンタイと比べると辛さはマイルドです。
味も甘みがちょっと強め。でもタイ米がデフォで出てきますし、目玉焼きや、何より海鮮の種類はサームロットが一番多いですね。
ムール貝があったのには驚きました。
次回にもうちょっと辛くしてってお願いすればいいのかなー。

他にもタイスキや、レディースセットなどランチメニューがとっても多いので他のメニューも試したいところです。



東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル2F
TEL/FAX: 03-3205-0148
月~木11:00am~翌03:30am(L.O.03:00)
金・土・祝祭前日11:00am~翌04:30am(L.O.04:00)
日曜日・祝祭日12:00pm~翌02:30am(L.O.02:00)
ランチサービスタイム:11:00~16:00
(日曜日・祝祭日のみ12:00~15:00迄)
年中無休

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-06-14 20:32 | *新宿/大久保/中野