{吉祥寺}シャポールージュのお弁当

吉祥寺にレモンドロップという有名なケーキ屋さんがあります。
a0183009_1734054.jpg

吉祥寺アトレや公園口にも支店があるのですが、シャポールージュのお弁当を扱っているのは北口本店。
シャポールージュというのは、これも吉祥寺の老舗洋食屋さん。
お昼時だと行列ができることも多いです。
そのシャポールージュがお弁当を出しているというので疑いつつ、レモンドロップへ行ってみると
a0183009_1741032.jpg

本当に売ってたのね。
なんでシャポールージュのお弁当が全く関係なさそうなケーキ屋さんで売ってるの?と思ったら
「レモンドロップの姉妹店」
なるほど。





お弁当は3種類。
オムライスと、ピラフ、ハンバーグやエビフライ、から揚げの入ったお弁当(白米)でした。
これで全部600円。
お店で食べるとハンバーグやオムライスでも1000円以上しますから、シャポールージュのお料理が600円で食べられると思うとお手頃なかんじ。
a0183009_1744592.jpg
a0183009_1745970.jpg

買ったのはオムライスとピラフ。
もう一つ、たぶんハンバーグ弁当?はピラフの部分が白米になったものです。

さて、久々にシャポールージュのお料理を食べましたが、全部、ザ・洋食です。
ああ、小さい頃によく食べたわねーとなんとも懐かしいもんです。
オムライスにはやっぱりチキンライスですね。
それもおしゃれなトマトソースじゃなくて、ケチャップ。
ハンバーグも最近のおしゃれハンバーグとか、和牛ハンバーグとかじゃなく、ザ・ハンバーグ。
懐かしいなぁ。こういうの。
ちょうど桜も終わりかけてますが、このお弁当を買って桜見物もステキでしょうねー

お弁当は11:30~15:00で販売しています。

下記のメニューから日替わりで3種類を出しているようです。
・ ロールキャベツ弁当
・ オムライス弁当
・ エビピラフ弁当
・ ハヤシライス弁当
・ ハンバーグ弁当
・ 照り焼きチキン弁当
・ グリルチキン弁当

ロールキャベツ食べたいわー。


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8 レモンビル1F

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-04-13 17:12 | *吉祥寺/三鷹