人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{恵比寿}賛否両論 焼き物

続いて運ばれてきたのは
鰆と筍の山椒焼き 木の芽おろし
{恵比寿}賛否両論 焼き物_a0183009_10401012.jpg

運ばれてきた途端にいい香り!
{恵比寿}賛否両論 焼き物_a0183009_10363973.jpg

食べると山椒の香りがすばらしいのですが、横に添えられた木の芽おろしをのせて食べると口の中で香りがさらにふわーっと増幅します。
木の芽おろし、気に入りました!
さっそく家に帰って、庭に生えている木の芽で卸しに混ぜていろいろなお料理に使っています。
お肉料理にも合いますよ!
さわやかな香りが膨らんで、ちょっとした一品になります。
このアイディアは素敵!



{恵比寿}賛否両論 焼き物_a0183009_10405438.jpg

続いて運ばれた器。
開けてみると、トマトとアサリの茶碗蒸し
{恵比寿}賛否両論 焼き物_a0183009_1041172.jpg

とろーっとかけられた餡の下には
{恵比寿}賛否両論 焼き物_a0183009_10413315.jpg

トマトと大きなアサリ
トマトの茶碗蒸しを食べたのは初めてでしたが、合うんですねー
大きなアサリからもだしがでて、とても出汁の濃い茶碗蒸しです


{恵比寿}賛否両論 ご飯→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-05-09 19:34 | *恵比寿/代官山/渋谷