{恵比寿}賛否両論 ご飯

次に運ばれるのは
いぶりがっことマスカルポーネ
a0183009_10515945.jpg

これを楽しみにしていました。
いろいろな方のブログを拝見しましたが、どうしても合わないんじゃないの?という思いがあって、出されたときにもあーこれこれ!でも合うの?という気持ちがあったのですが食べてみると不思議!
いぶりがっこのいぶされた香りと甘さにマスカルポーネがすごく合うんです
こんな発想が生まれる笠原シェフはすごいですね!
新発見で驚きました

続いては〆のご飯。




鯛めしと赤だし
a0183009_10522076.jpg

ふっくらと炊かれた鯛飯は、お客様の食べ進める状況を見ながら土鍋で炊いていただけます。
これがまたおいしい!
a0183009_10523492.jpg

「まだ少し残っていますがいかがですか?」とお声掛けくださって、
「お願いします!」と即答しました。
母と妹を抑えて(笑)
コースの量が多いからお腹がはち切れると聞いていたので、妹はこれ食べたらきっと最後まで行きつかないからーと言っておりました。
こんな美味しいものを残すのはもったいない!と奪って食べていたのを見ていらしたようで、私だけに言ってただきました(笑)
ありがとうございます。
非常においしくいただきました。

そしてデザートです。
a0183009_10531548.jpg

なんと、いくつお願いしてもいいのです。
大食いの私はもちろん全部お願いします。
妹はシャーベットときな粉アイス
母はきな粉アイスのみ
そんな二人を見つつ、全部お願いしましたー


{恵比寿}賛否両論 デザート→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-05-12 06:00 | *恵比寿/代官山/渋谷