{恵比寿}賛否両論 デザート

いくつお願いしてもいいデザート
大食いの私は全部を注文です。
a0183009_1172518.jpg

これだけ並ぶと壮観ですねー

ではせっかくなので、一つ一つ見ていきたいと思います。




大葉のシャーベット
a0183009_1174471.jpg

大葉をシャーベットにするという発想もすごいですね
これがまたさっぱりと、シャーベットに合う!
大葉の香りとシャーベットの甘さ合って口の中がさっぱり、爽やか!

とり将プリン
a0183009_11852.jpg

これも楽しみにしていたものの一つ。
目の前でプリンの上に砂糖を振って、炙っていただけます。
なので運ばれた瞬間、砂糖の焦げた香ばしい香りと冷たいプリン!
卵の濃いクレームブリュレです。

粒あん最中
a0183009_1182210.jpg

これも最中の皮を炙って、サクサクにしてからつぶあんを挟んでいただきます。
炙りたての皮は本当にサクサク!

杏仁豆腐
a0183009_1184119.jpg

やわらかさとなめらかさがたまりません

本日のデザートはイチジクのシャーベットとヨーグルトムース
a0183009_119180.jpg

イチジクの酸味と香り、そしてヨーグルトムースがこれまたさっぱり

きなこアイス
a0183009_1191724.jpg

きなこが多い、濃いアイス。これとお茶で満足な締めです。

噂で聞いていた通り、満足なお食事でした。
予約が本当に取れないのがわかります。
でも行くと、大満足なお食事。どれも一品一品手がかかっていて、見た目も美しく、手を抜いた感じは一切しません。
またカウンターなので、作っていただく作業も見ることができ、3時間いましたが全く飽きることがなく、むしろ次のお料理の工程を見ることができ、楽しく過ごすことができました。

私たちが伺った時には、あいにく笠原シェフはいらっしゃいませんでしたが、それでもお料理の完成度、味、接客ともに大満足です。
また頑張って電話して、予約を取りたいですねー
ぜひ、また伺いたいです。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-05-19 06:03 | *恵比寿/代官山/渋谷