Buzz koreaイベント

現在buzz koreaではコリアパスが無料でもらえるというイベントをやっています。
通常だと外国人用プリペイドカードは5/10/30/50万ウォンの4種類で、空港、ロッテマート、セブンイレブンなどで購入しないといけないのですが、このbuzz koreaで登録してもらったコリアパスはすでに10,000ウォンがチャージ済み。
a0183009_7221894.jpg

↑をクリックするとbuzz koreaのページに飛びます。
これで登録し、交換券をプリントアウト、ロッテデパート1階の通訳カウンターに持って行きます。
通訳カウンターはロッテデパート入り口ドアの右側奥にあります。
(デパートの売り場の中ではありません。)
そこでパスポートと交換券のプリントを見せると冊子が入っている袋が渡されます。
そしてその場で中を開けるように言われます。で、あけると当選しました、おめでとう、みたいな紙が入っています。
その紙が入っていると
a0183009_7335663.jpg
a0183009_7341131.jpg

さらにこの10,000ウォンのカードがもらえます。
なのでコリアパス(10,000ウォン)とこの当選で10,000ウォンで計20,000ウォン。
この当選は全員にくれるのかと思ってたら、違うみたいですね。
このプリペイドカードもどこでも使えるようです。

で、こちらがコリアパス。
a0183009_7344342.jpg

これは全員いただけます。
こちらも10,000ウォンチャージ済み。
それにセブンイレブンなどでこのコリアパスに10,000ウォンをチャージすると
さらにT moneyとして使えます。
T moneyは日本で言うsuica やpasmoと同じです。





この冊子の中にはクーポンが入っていて、割引とか、サービスとか、アップグレードなどがあります。
博物館とか、angel-in-us-coffeeとか、ロッテ免税店、ロッテマート、ロッテリアなど約60種類あるようです。
せっかくだし、早速使ってみました。
ロッテ免税店ではJYJでしたっけ?東方神起から抜けた3人のクリアファイル
私あまり韓流詳しくないので、もらった瞬間どうしようかなーと。
でもファンの方ならすごくうれしいでしょうね。

あとロッテ免税店のシルバーカードも作れます。
通常だと2,000ドル以上買い物しないとシルバーカードは発行してもらえないので買い物もしていないのにコリアパスとクーポンとパスポートで作れるならお得でしょう。
私も作ろうかと思ったのですが、40人待ちだったので諦めました・・・中国人の団体さんですごかったんですよー

で、他にも積極的に使えるところは使っちゃおう!と思ったのですが、意外と認知度が低く(笑)
クーポンを見せても、はぁ?何これ?みたいな対応ばかりでした。
なのでクーポンだしても、コリアパス見せても割引などのサービスは受けられず、普通に対応されてました(笑)
って、意味ないじゃん。
ロッテマートでは50,000ウォン以上買うと5,000ウォン割引だったので粘って交渉しましたが、やはり、はぁ?何これ?といった対応で。
結果的には引いてもらえました。もしはぁ?って顔されたらちゃんと言ったほうがいいですよー
まだ始ったばっかりのイベントだからか、もしくはあまり皆さんクーポンとか使わない?と思ったり、認知度が低いのでまだ使えないことも多そうですが、このコリアパスが広まればかなり便利になるかも知れません。
次回行く時にはもっとコリアパスが広まってくれていればうれしいです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-05 07:36 | *ソウル 2011.5