人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ

バンコクの月曜日のランチメニュー、春雨タイ風スキを狙って行きました。
でもこの日はなんだかなー。
先客は女性二人組み、彼女たちからは遠い席に案内されました。
注文してスタッフさんが奥に行くと、
「えー、私一人でなんてご飯食べれな~い」
「私もー」
と、早速のご発言。聞こえるように大声で言っていただきました。
そして、タイスキが来て写真を撮っていると、
「ねー、ブログってできる?」
「私、無理ー!写真も取れないし。」
「そうでしょー。やっぱりー。できないよねー、普通。」
と、またまた、からんでいただきました。

その後、新入社員らしい4人組が来店。お水が運ばれると一人の男性が
「ねー、普通ジャスミンティーじゃないの?ジャスミンティーないの?」
とスタッフさんに詰め寄る詰め寄る。
社会人になったんだったら、人に絡むのはやめましょう。
ということで、なんとなく気分悪いなーと思いながらの食事となりましたが、やはりバンコク。外れないですね。
{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ_a0183009_19345064.jpg

{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ_a0183009_19352890.jpg
{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ_a0183009_19354613.jpg
{六本木}バンコク 月曜日のタイ風スキ_a0183009_19355810.jpg

タイ風スキ@1,000
タイスキは白菜、チンゲン菜、しめじ、いか、鶏肉、エビ、春雨が入っていて具沢山。
野菜の量も多いので、ヘルシーですね。
思ったほど春雨の量もないので、具沢山のスープといった感じ。
これに小盛りのジャスミンライスがつくので、スープをかけてリゾットのようにして食べました。
なのでスープも残さずいただきました。
ちょっと甘めだったので調味料をもらい、辛めに、そしてお酢も入れてさっぱり目に味付け。
タイ料理は自分で味の調節ができるのもいいですよねー。
しっかりデザートまで食べて満腹まんぷく。
お腹がすいたら、おいしいタイ料理を食べたくなったら、やっぱりバンコクですね。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-06-06 19:41 | *六本木/赤坂