{六本木}バンコクのトムヤムクンヌードル

金曜日は私の大好きなシーフードのバジル炒めかけご飯の日です。
もちろん、それ目当てで行くのですが、周りの人がかなりトムヤムクンヌードルを頼んでいるのでとても気になっておりました。
すごい時だと、満席で5人くらいがシーフードのバジル炒め、
それ以外の人はみんなトムヤムクンヌードルといった時もあり、
これは一回食べてみないとと激しく気になる気になる。

なので、金曜日しかシーフードのバジル炒めはありませんが
トムヤムクンヌードルは水曜日にもある!ということで早速トムヤムクンヌードルを食べに行きました。
水曜日はガパオとパッタイを注文する人が多かったですが、
やはりトムヤムクンヌードルが一番出ておりました。私が行ったときだけかもしれないけど。
a0183009_19594160.jpg
a0183009_19595398.jpg

トムヤムクンヌードル@1,000
エビが5匹入っています。レモングラスもパクチーも入っていて、甘酸っぱ辛なスープがおいしいー。
でもやっぱり調味料をもらって唐辛子とお酢をプラス。
よりさっぱりですねー。
中に入っていたセンレック(麺)の量がびっくりするほど多い!食べても食べても麺があります。
しかもセンレックって腰とかがあるわけじゃないし、麺が固まって入っているのですくうたびにブチブチと切れていきます。
ですが、やっぱりスープがおいしい!
もうちょっと熱いとうれしいですが、この甘酸っぱ辛な味付けははまりますね。

{六本木}バンコクでタイ料理ランチメニュー→


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-10 06:00 | *六本木/赤坂