人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}さ行(さこう)

六本木の裏の通りにあるお店、さ行です。
{六本木}さ行(さこう)_a0183009_20484312.jpg

山形牛を扱うお店で、ランチは900円、ステーキは1,500円で食べられます。
お店に開店と同時の11:30に行くも、すでにお客さんが4人。
開店一番のりかと思ったんだけど、残念。。。
ではカウンターで早速念願のランチ!
{六本木}さ行(さこう)_a0183009_2049376.jpg

{六本木}さ行(さこう)_a0183009_21273166.jpg

山形牛のローストビーフ丼@900
{六本木}さ行(さこう)_a0183009_20492332.jpg

山形牛の程よくさしの入ったローストビーフはすごく柔らか。
表面の炙った部分は口の中で香ばしさが広がります。
口の中でお肉がとろけます~
生肉好きにはたまりません。
まるで牛刺しのよう。
下にひかれた甘く煮た玉ねぎとロースとビーフにかけられた煮詰めとご飯を合わせて食べると口の中が幸せです。
そして途中からは温泉玉子を崩します。
濃い煮詰めと玉子をからめて、玉子かけご飯。そしてロースとビーフ、ご飯と食べるともう至福の一時です。
付け合せも非常に手が込んでいます。
かぼちゃの煮つけ、切干大根、厚揚げのあんかけ、高野豆腐と一口づつではありますが、一品一品手をかけて作ってあるのがわかります。
そして最後にはお手製りんごジュース。
りんごをそのまますった、懐かしいりんごジュースで口の中がさっぱりします。
これで900円は安すぎる!と思うお料理に品質。最高です!

サービスも最高。板さん2人でやっていらっしゃいます。そして一声一声かけてくれたり、常にお客様を気にしながらお料理を作っています。
満席でお客様が来たときもカウンターから入り口まで出て丁寧に断っていました。
最後はお店の入り口まで出て見送ってくれるのも。
満席で忙しいのに、わざわざカウンターから出てきてくれます。
お料理だけでも幸せランチなのに、板さん達のきめ細かいサービスや対応を見るだけでより幸せになれます。
お料理、サービス、共に私の中では最高のお店。
またランチに行かせてもらいましょう。

東京都港区六本木7-6-6
03-3478-5141
11:30~14:30(L.O)
17:30~ 

さ行 割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0



<2011.5>
現在はローストビーフ丼は提供していないということです。
仕入れ値が、地震の影響で4倍になってしまったとか。
早い復帰を願いたいです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-07-20 22:11