人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}さ行

お気に入りとなってます、さ行です。
前に来たときに、隣の方がこれを食べているのをみて、激しく気になっておりました。
{六本木}さ行_a0183009_14411224.jpg

山形牛ロース肉の柳川風@900
今日も小鉢は違いますね。毎日違うんですねー
{六本木}さ行_a0183009_14414177.jpg

ほんと、手が込んでます。
{六本木}さ行_a0183009_1442682.jpg

柳川は出汁を張ったところにごぼう、エノキを敷き、上にロース肉のスライスをのせます。
そして卵をといたものを流し込みます。
お肉が少ないかと思いきや、量も多い。しかも柔らかい!
ごぼうやエノキは甘辛い出汁をすって、ご飯が進みます。
卵はちょっと固めですが、これも出汁と混ざって、卵の甘さと出汁のしょっぱさが合います。
そして、ご飯。
もう至福の時です。

で、目の前で作られていたハンバーグにまた目が釘付け。
次はハンバーグだな。また行かな。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-08-20 14:42 | *六本木/赤坂