人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿}サームロット

新宿まで仕事に行く用事があったので高円寺のソムオーのリベンジで行ってきました。
サームロット。
サームロットとソムオーは姉妹店(チェーン店?)なんですねー
新宿のサームロットはいい印象でしたが、高円寺のソムオーがひどかったので
もしやチェーン店でダメになったのかを確認したく、同じものを注文です。
{新宿}サームロット_a0183009_164141100.jpg

シーフードのバジル炒め@900
{新宿}サームロット_a0183009_1642667.jpg

写真と同じく具がたくさん!
玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、たけのこ、セロリ、いか、エビ、魚団子、ムール貝!
イカは高円寺のソムオーと同じゲソでした。
でもなんで、おんなじメニューでおんなじ料理を注文したのに、こんなに具が違う??
それに写真と同様にきゅうりも添えられていましたし、サラダも食べやすいようにレタスはちぎってありました。
味付けも高円寺は濃い!濃すぎる!って感じでしたが、サームロットはちょうどよくご飯に合います。
タイ米は柔らかめ。私はもうちょっとパラパラなタイ米が好きですが、柔らかいからといって、おかゆのようではありませんでした。
ちょっとご飯がだまになってはいましたが・・・でもうわー、やわすぎでしょーって感じではなく。

新宿のサームロットだとドリンクはフリードリンクではありませんが、写真と同じ料理が食べられるとなればこちらかと。
同じ料理を注文したのに、これだけ違うとは・・・
デザートはサツマイモのココナッツ煮。ちょっと温かい、ココナッツ煮でした。
油断してサツマイモだと思って食べたら同じ大きさに切られた生姜だったのには驚きましたが、こんなデザートもあるのねーと。
ちょっと駅からは離れますが、写真と同じ、おいしい料理を食べたいとなったらチェーン店でも新宿のサームロットのほうがいいかと思います。
新大久保にもソムオーがあるらしいのですが、そちらはどうなんでしょうか・・・



東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 2F
03-3205-0148
月〜土 11:00~27:30
日 11:00〜26:30
ランチタイムサービス(日曜日を除く)11:00~4:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
無休


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-08-21 14:53 | *新宿/大久保/中野