人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}寿司勇

ランチに向かう途中で見つけました。
{西麻布}寿司勇_a0183009_21131259.jpg

今まではランチをやっていなかったので、最近ランチをするようになったんですね。
お店の中が見えないのと、ランチもにぎりとちらしの2種類。
どんな内容なのかもわからなかったので、なかなか行けずにいたのですが、思い切って行ってみました。
にぎり@1,000

店内は満席。私以外が常連さんだったようで、写真を撮る雰囲気ではなかったので写真はなしで。
まずはまぐろのアラ煮が小鉢で出されます。醤油が強すぎなくて、いいですねー
かつお2貫、わらさ2貫が最初に、いくら、玉子、親方がまぐろとゲソを握ってくれます。
あとは巻物でかっぱ巻き。きゅうりは細かく千切りされています。
お味噌汁は大きなアラが入ったアラ汁。

ランチはお弟子さんの訓練のために始めたようです。なので握りは主にお弟子さん。
シャリが大きいです。そしてお箸ではちょっと掴みづらいというか、シャリの握りが甘いからか、大きいからか半分で崩れそうになります。
ネタも大きく切ってあります。ゲソも大きくてプリプリ。食べ応えがありすぎます。
これはお腹いっぱいになりました。すごいいっぱい。
男の人には十分な量だと思います。
シャリもちょうどいい固さで、酸が立ちすぎず、非常に食べやすかったです。
西麻布界隈でお寿司をランチで出すお店は限られているので
お寿司を食べたくなったらまた行ってみましょう。

去年はレディーガガがこのお店に来たということです。で、今年はすしざんまいだったと。
そういえば、六本木の交差点近くのペットショップにレディーガガのサインがありましたわ。
レディーガガがすしざんまい・・・。あまりに庶民的なところでファンになりそうです。
立ち食いそばもお気に入りって言ってたし。
そういえば、私の妹が台北に行ってたのですが、同じ時に同じホテルに泊まっていたようでした。
ホテルの入り口に報道の方がたくさん居て、何事だと聞いたらレディーガガだと言ってたと。
ホテルのエグゼクティブフロアのラウンジでちょっと飲んでいこうかとしたら、
フロアが全面使用禁止になってたのでラウンジ使えなかったのよー!と言ってましたが、
それって、レディーガガがワンフロア貸切にしてたようで。
さすがレディーガガ。そういや、日本でもヨン様が同じことをしてたような・・・



東京都港区西麻布1-4-15
03-3403-6467
ランチ11:30〜13:30(平日のみ月〜金)
にぎり・ちらし限定10食1,000円(税込)
17:30~23:30(L.O)(月〜土)
定休日)日曜・祝日(月曜を除く祝日のみ予約営業)

寿司勇 寿司 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

by puccipuci | 2011-08-05 15:09 | *西麻布/麻布十番/青山