台湾の中秋特別メニュー

台湾や中国である中秋(国民の休日、お月見みたいなもの)
この日は特別メニューが出ます。
中国だと月餅(げっぺい)が買われますが、月餅の中に玉子の黄身が入ってたり。
あんこと玉子の黄身は合わないと思います。
(ちなみに玉子入り(おいしくないのに)は普通の餡子入りだけの月餅の倍近くのお値段)

さて、台湾の中秋はどうでしょうか。
と思っていたら、やっぱり売ってました。
この時期限定の
a0183009_21405711.jpg

月餅の詰め合わせ@ディンタイフォン
聞いてみたら、本当に中秋の時期だけの売り出しだそうです。

そして、まさかの飛行機の機内食まで
a0183009_21423084.jpg

デザートが月餅。
ケーキは見たことはあるけど、機内食で月餅は初めて見ました。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-10-04 21:45 | *台湾 2011.8