人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}長寿庵の牡蠣そば

六本木、長寿庵です。
お店の前に出る季節のお料理、今回は「牡蠣そば」の文字に惹かれました。
牡蠣大好きな私にはうれしいカキシーズンの到来です。
寒いのは大っきらいですが。

牡蠣そば@1,200
{六本木}長寿庵の牡蠣そば_a0183009_21194730.jpg

たっぷりなわかめの下にちらりと見えてますね。
意外と牡蠣少ないかと思いきや、
{六本木}長寿庵の牡蠣そば_a0183009_2120176.jpg

大きい牡蠣が5つ!
火が通っているのにこの大きさということはかなり大きい牡蠣を使ってるんですね。
火の通し方も絶妙。
ぷりっぷりさもさることながら、火が通りすぎていないので真ん中は半生状態。
食べると牡蠣のクリーミーさが口の中で広がります。
お出汁がちょっと甘めなので、牡蠣の甘さがさらに引き立てられます。

これなら1,200円は安いわ。
やっぱり牡蠣おいしいわー

東京都港区六本木7-18-15

03-3408-5806
[月~金]11:00~20:00
[土]11:00~15:00
定休日)日・祝

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2011-12-09 19:03 | *六本木/赤坂