人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン料理を食べてみる

コンドミニアムの目の前がグリーンベルト5という、超高級ショッピングセンターでした。
その中にあるフィリピン料理屋さん。
地元のレストランよりは高いはずなのに、いっつも列があって気になっていました。
どこの国に行っても列ができるお店はおいしいお店!
で、せっかくフィリピンに来たんだし、フィリピン料理ってあんまり知らないけど食べてみようと入ってみました。

mesaというお店。
フィリピン料理を食べてみる_a0183009_107117.jpg

お昼だけどフィリピンのビール、サンミゲルで乾杯!
フィリピン料理を食べてみる_a0183009_10141518.jpg

サンミゲルはストロングアイスが美味しいです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************



tnapa roll @145p
フィリピン料理を食べてみる_a0183009_9583676.jpg

春巻きの中はお魚や野菜が詰まっています。
ソースはもろ、お酢!なんですが、春巻きで揚げてあるのでソースをつけるとすごくさっぱりと食べられます。

Baked scallop@210p
フィリピン料理を食べてみる_a0183009_10115674.jpg

姫ホタテというのでしょうか。ホタテ貝の大きさは5センチくらい。
貝柱の上にパン粉、ガーリック、バターで焼いたもの。
お酒が進みます!

asparagus tips@180p
フィリピン料理を食べてみる_a0183009_1020918.jpg

すごく細いアスパラガス。オイスターソースとガーリックが効いたソースがかかっています。

prawn garlic&soya@290p
フィリピン料理を食べてみる_a0183009_10212980.jpg

海老が大きいです。
蒸した海老にしょうが、ねぎ、しょうゆソース。
この海老、見たときに大きさを見てテンション上がったんですが、食べてみると甘い!
海老が甘いのではなく、しょうゆソースが甘い!
多分しょうゆが甘い。
フィリピン人は甘いのが好きとは聞いていたのですが、一口目はあまりの甘さにびっくり。
でも食べ進めるとなんだか美味しく感じます。

これにビール48p(両方とも)で、合計は962pでした。
フィリピン料理は脂っこい、フィリピン人はお肉大好き!と聞いていましたが
さっぱりだし、シーフード多いし、野菜も食べれるし、かなり気に入りました。
おいしかった!!
これだけ食べても2,000円行かないなんて、安い!
やっぱり行列のできるお店はおいしいお店です。


*料金のp(ペソ)は×2にすると、大体の日本円になります。

by puccipuci | 2011-12-17 10:43 | *マニラ 2011.11