人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンで海南鶏飯

日本でもよく海南鶏飯を食べます。
フィリピンにもあるんだよーと妹が教えてくれました。
しかも職場の近くで行列がすごいとのこと。
おいしいよねーと言うと、食べたことがないと。
これは一度連れて行かねば!と早速妹のランチタイムに合わせて行ってきました。

場所は三角公園 traiangle gardenの中にあります。
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_87078.jpg

威南記海南鶏飯
オープン間もなく行ったので並ばずに入れました。
でもすぐに行列!
テイクアウトで20個近く買っていく人もたくさん。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************



テーブルには調味料がセッティング済み。
甘いしょうゆだれ、チリソース、しょうが。
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8372033.jpg

このしょうが、ゴマ油と味付けがされていてこれだけでお酒飲める!な美味しさ。
スープも運ばれてきました。
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8123495.jpg

このスープも美味しい!

3人で行ったので海南鶏飯を2種類、定食で。
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8134340.jpg

左が焼いたもの、右が蒸したもの。
roast chicken rice set@168p
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8164933.jpg

steamed chicken rice set@168p
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8171193.jpg

ご飯が鶏のスープで炊かれているのでご飯も美味しいですねー
1人分の定食ですが、鶏が半身も出てくるんです。
量もたっぷり。
日本だと海南鶏飯って蒸したものと揚げたものを出しているお店が多いので焼いてあるのは初めて食べました。
でもやっぱり蒸した方が好き!

フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8183027.jpg

crabmeat tofu with broccoli@288
カニと豆腐のあんかけがすごく美味しい。
塩味がちょうどよく、あっさりです。

そして大好きな空心菜炒めも!
フィリピンで海南鶏飯_a0183009_8214359.jpg

kangkong garlic@180p

合計で850p(2,000円以下!)

このお店もすごく美味しいお店でした。
量もたっぷりだし、鶏肉もしっとりしているし。
鶏飯以外に注文したものも、どれもおいしかったし。
思わず帰りにテイクアウトしたくなったほど。

このお店はちゃんとカニ肉を使っていましたが、
フィリピンってカニってあると何故かカニカマが出てくるお店がとっても多くて。
crab meatでしょ?って思ってもカニカマ。なぜか、カニカマ。
カニの爪ってメニューにあってもカニカマ…
カニカマが好きなのか、でもカニカマはカニではないと思うんだけど…
なんだかちょっと騙された感じがしなくもない…そんな不思議な経験もしたり。
このお店はちゃんとカニを使ってますよ!

by puccipuci | 2011-12-18 08:44 | *マニラ 2011.11