人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックが負けたjollibee

ファーストフードと言えばマクドナルド。
どこの国でも見ますね。ありますね。

そのマックが唯一負けた国。それがフィリピン。
そして、負かしたのがこれ。
マックが負けたjollibee_a0183009_9283479.jpg

jollibee
マックはなかなか見なかったけど、少し歩けばjollibee。
少し歩くとこのかわいいキャラがどっかにいます。

どれだけすごいのかと、入ってみました。
フィリピン人、お肉大好きですよね。お米大好きですよね。
ってことは、ファーストフードでもそのメニューがあるわけです。
マックが負けたjollibee_a0183009_932113.jpg

フライドチキンにご飯。
グリルチキンにご飯。
ステーキにご飯。
お肉&ご飯。それだけ。潔すぎ。

そして目を疑ったメニュー
マックが負けたjollibee_a0183009_948371.jpg

ハッシュブラウンバーガー!!
どれだけ高カロリーなんだよ。
そして、どうしてハッシュブラウンで挟もうと思った?
これ食べればフライドポテトはいらないだろうね。
そうよね。
でもこの発想がすごいよ。

それにご飯好きだからって、ご飯メニューが勢ぞろい。
全部お肉&ご飯、それだけの潔すぎメニュー
そしてお客さん、みんなご飯メニューを食べてます。
ハンバーガーとか、食べないの?

で、食べるよねーってことで買ってみました。
マックが負けたjollibee_a0183009_939034.jpg

チキンナゲット。
ライスメニューにあったので、ご飯いらないと注文。
恐ろしくクリスピー、そしてお肉が全く感じられない…
それに恐ろしくあまーいソース。ちょっと舐めて、あまりの甘さに身震いしました。

でも意外と美味しかったシーズニングポテト。
マックが負けたjollibee_a0183009_9412277.jpg


お肉&ご飯の潔すぎメニューを見てマックはどうなんだろう?と疑問が。
マック、探しますよー!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2011-12-18 15:24 | *マニラ 2011.11