明けましておめでとうございます。

いまさらですが、明けましておめでとうございます。
だめブログですが、今年も気の向くままやっていきたいと思います。

年末から年始と急に思い立っての台北旅行、1月1日の夜中に帰ってきまして、2日から風邪をひきました。。。
でもやっぱり、お正月。
ということで、翌日。
旅行前にできる限り整理した冷蔵庫でお雑煮を作りました。←母が。
そして、この母も台北から帰ってきた次の日に風邪を引きました。
やっぱり、台北は暖かかったんだよ、ということで。
こちらがうちのお雑煮。
a0183009_1763897.jpg

うちのお雑煮は昆布と鰹で出汁をとり、具には豚肉、紅白かまぼこ、伊達巻、せり、マツタケ、柚子がちょこんと乗ります。
私の中では、死ぬのなら最後に何が食べたい?と聞かれたらうちのお雑煮!と答えたいくらいにこのお雑煮が好き!
今年も食べれて幸せです。
ありがとう、母。
台北では妹夫婦とあったり、やっぱり食い倒れたりしたので徐々にアップしていこうと思います。

それはそうと・・・


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************



1日に帰ってきて、2日から風邪を引き、4日から仕事始め。
どんどん体調が悪くなっていく中、インターネットをしようと思ったがなぜか使えず。
台北行く前はなんともなかったのに、なぜ??とモデムをみると赤くランプがついている!
部屋のどこへパソコンを持っていってもやっぱりネットは使えない。
無線なはずなのに。。。
なに?なにがおこった?とその会社に電話をして解決方法を探してみると、なんと!
昨年末で契約が切れております。と。
どういうこと?
支払いはクレジットカードでやってるし、一度も滞ったこともないし、何よりも契約って、こっちが解約しますって言わない限り自動更新なんじゃないの?
HPにも自動更新って書いてあるじゃないかー
でも何度確認しても契約が年末で終了しているとのこと。
プロバイダーにも確認してみると、やっぱり契約が切れているとのこと。
うちの家族は誰も解約とは言ってないのに・・・まー、びっくりです。
というか、解約のリクエストは誰から出たのでしょうか?
ということで、びっくりしたため、この会社以前に契約していたフレッツ光に家の中飛んでもらうことにしました。
これが工事やらで、ネットが使えるようになるまで2週間家でパソコン使えないという状態に。
普段使えるものが使えないとなるとすごく不便だわー
でも未だに謎だわー。何故いきなり契約終了?

新年早々、予想もしないハプニングです。
これは来月厄払いにでも行かないと・・・
[PR]

by puccipuci | 2012-01-16 17:07 | うちごはん