人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}やまね

皆様、昨日今日と通勤大丈夫だったでしょうか?
私は昨日からヒートテック2枚重ねでがんばっております。
さすがに雪、というか、出勤したら氷でしたが、まだ溶けていないため歩けない・・・
こうなったら近場しかない。
ということでまだ近い西麻布方面へ。
このお店、「やまね」も行ってみたいお店だったので看板を覗くと今日は魅力的なお料理ばっかり!
{西麻布}やまね_a0183009_19372455.jpg

別のお店に行こうかと思ってたけど、やっぱり気になってしかたのない文字、うに丼!!
他の店に行きかけたけど、やっぱり引き返しました。
これは行かねばと早速注文!

お店は地下になります。
お値段的に少ないかもなーとちょっと気になりながらも待つとどーん!
{西麻布}やまね_a0183009_2135944.jpg

うに丼@1,200
{西麻布}やまね_a0183009_19435850.jpg

うに山盛り!!うにだらけ!!
期待を超えたうに丼が登場です。
一舟、いや二舟?は余裕で盛ったでしょうくらいなうに、うに、うに。
うにのとろーんとした甘さが口いっぱいに広がります。
お味噌汁はこれでもか!というくらいにゴロゴロの魚のアラ汁。魚の出汁がしっかり出てます。
あとは小鉢とお漬物。
ランチで1,000円越えはなぁ・・・と躊躇しましたが、やっぱり頼んでよかったー
これで1,200円は安すぎます。むしろ。このうに半量でも2,000円以上取るお店も多いのに。
あと特筆するのはご飯がおいしいこと。
釜炊きご飯は一粒一粒が立っていてふっくら。
テーブルには取り放題で葉唐辛子やふりかけ、昆布の佃煮に生卵もあってこれもうれしい限り。
{西麻布}やまね_a0183009_1945982.jpg

次行ったらおかわりしていっぱい食べよう。
ランチでお米がおいしいとそれだけで幸せです。


東京都港区西麻布4-5-8 LA西麻布ビル B1F
03-3400-7840
月~金]11:30~14:00(L.O)、17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝日]17:00~23:00


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-01-25 19:52 | *西麻布/麻布十番/青山