{西麻布}やまねのカキフライ

牡蠣好きのシーズン到来です。

やまねでどうしても食べたいものがありました。
とりあえず毎日行って、外の看板をチェック!そしてようやく、ようやっと出会えました!
それは カキフライ。
やまねのカキフライはすごいらしいと噂に聞いてからずっとお会いしたかったー♥
ようやっと食べれます!
注文してから揚げてくれるので、熱々。
来ましたよー。カキフライ@1,200
a0183009_19542314.jpg

ちょ・・・ちょっとこれ、大きくない?
見た目、1個がカニクリームコロッケくらいあるんですけど・・・それが4個。
a0183009_19544714.jpg

お箸でつかむと、重!!
これ一口でなんて絶対無理!半分も無理!
で、食べてわかったのが普通のお店だと1個で揚げるよねってサイズの大きい牡蠣を
2個抱き合わせにして1個にしてあげてるんです。
カキフライは4個だったから8個の牡蠣たべちゃいました。
揚げたてで興奮して食べたせいか、口の中火傷。
でもそれだけジューシーってことよね。
たっぷりキャベツとアラとは呼べない立派なアラ汁もおいしい!
相変わらずうまうまなご飯、今日は葉唐辛子と昆布の佃煮で、半分食べたら卵かけご飯と佃煮で。
また贅沢なランチとなりました。
はー、おなかいっぱい!!

テレビ、雑誌で大絶賛!カリスマ漁師中嶋さんの「生牡蠣が絶品」安心安全厚岸産カキ

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-01-28 19:53 | *西麻布/麻布十番/青山