人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き

宮崎で有名なモツ鍋のお店。西麻布に支店があります。
閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き_a0183009_2002295.jpg

西麻布交差点の権八から六本木に向かい歩いてくと2本目の通りを左折してすぐのビル2階。
牡蠣好きには見逃せない、牡蠣のホイル焼き。
閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き_a0183009_2022712.jpg

この時期カキフライを出すお店は多いなか、挑戦的な牡蠣のホイル焼き。
気になってたんだけど、どんなのー?と思ってなかなか行けず。でも牡蠣はこの時期のみ。
これは行かねば!とランチタイム直行しました。
あまりに寒すぎて歩きたくなかったとも言う。。。
閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き_a0183009_2005485.jpg

閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き_a0183009_2013114.jpg

牡蠣のホイル焼き@1,000
ホイル焼きの中身は小ぶりな牡蠣5つ、豆腐、春菊、まいたけ、エノキ、ネギ、牡蠣の下に白菜が。
バター醤油みたいなのを想像していたら、白味噌仕立てでした。
閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き_a0183009_2015596.jpg

鉄板に乗って出てくるのでしばらくグツグツいってます。これは冷めにくいし、いいですねー
これにひじきの煮物、お豆腐とわかめのお味噌汁、ご飯にお新香。
牡蠣のホイル焼きは一口目、味がすごーく濃い!甘味噌ベースのスープはかなり味が濃いです。
ひじきの煮物も私には味が濃かったのでこのお店は味濃い目なのかも。
ちゃんちゃん焼きのような感じでしょうか。それにしても味濃いなー。なのでご飯が進みます。
牡蠣の下にあった白菜はくたくたに煮込まれておいしいです。
閉店/{西麻布}ふるさわで牡蠣のホイル焼き_a0183009_2062080.jpg

それにご飯もおいしかったので、具を食べきった残りの汁にご飯を入れておじやみたいに。
食後にはドリンクがつくのでホットコーヒーを。濃い目のコーヒーで口の中がリセットされました。

牡蠣のホイル焼きは注文してから15分後に来たのでちょっと時間がかかると思います。
*喫煙デフォのお店です。幸い、私は奥の部屋に案内されたので誰も吸う人はいませんでしたが、タバコの臭いが漂っていたので反対側は吸っていたのかも。



東京都港区西麻布1-12-4 西麻布紀伊国屋ビル2F 
月~金 11:30-   18:00-24:00(L.O.23:00)
土日祝 17:00-23:00(L.O.22:00)
不定休


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-02-13 20:49 | *西麻布/麻布十番/青山