{西麻布}魚幸

このお店、魚幸というのか、幸鮨なのか名前がわからないのですが、魚の看板が目印のお店。
ランチ時には行列ができます。
メニューは丼と魚の定食のみ。
ここに来ると頼むのが三食丼。
a0183009_21422045.jpg
a0183009_21423516.jpg

三食丼@1,000
今日はマグロ、ぶり、平目でした。
マグロは中トロで脂がのっていておいしい!トローっととろけます。
平目(他の日で白身のお魚の場合も)上にレモンがのせられるので、ほのかにレモンの香りが移り爽やか。
そしてスプーン1杯程度のマグロの中落ちも乗せられます。
後は小鉢、ガリ、お味噌汁。
お魚も新鮮で、厚切りで、酢飯の酢の感じもちょうどいいので、海鮮丼が食べたい!という時によく使います。
魚幸の隣の2階にある宿呂久も海鮮のっけ丼があって、かなりの量の海鮮が乗ります。
種類も豊富!
ただ、ご飯が酢飯ではなく普通のご飯なので、お寿司が食べたい気分の時には魚幸、がっつり海鮮を食べたいときには宿呂久と使い分けてます。
あとは定食もどちらも煮魚や焼き魚があるので好きなお魚がある時にも。
同じ場所でどちらのメニューも確認できるのでどちらもとても使い勝手がいいお店です。
お魚を食べたい時には是非。

魚幸のデータはこちら→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-04-12 20:33 | *西麻布/麻布十番/青山