{荻窪}天亀そば

路麺デビュー第2弾です。
荻窪にある天亀そば。
荻窪駅西口を出てマックの先を曲がるとあります。
a0183009_20573261.jpg

たまたま来た営業の人に路麺のすごさを力説され、お勧めされたお店です。
新宿のかめやは椅子がありましたが(壁なかったけど)とうとう立ち食いデビューでしょうか。
立ち食いとなるとちょっと怯みますが・・・そこまでお勧めするくらいならと行ってみました。

中を見ると狭いけど、あ、椅子あるじゃない!ということでお店に入ってみました。
注文は、これもお勧めされたもりそば@280
a0183009_20575974.jpg

茹で置きされてるかと思いきや、食券を見てから湯で始めました。
私の想像と違う・・・で、出されたのは普通におそばやさんで食べるもりそば。
a0183009_20581957.jpg

薬味にはネギとわさび、そして蕎麦湯まで!!
おそばは食感もいいし、おつゆも辛め。全然おいしいじゃない!しかもこれで300円もしないなんて。
いやー、びっくりです。本当にびっくり。
このお店、こだわりがあるようで
・だし、丼つゆ、焼肉たれ、全て店内仕上げ
・魚節は三番かび以上のかびつけを行った本枯節
・醤油は関西下り醤油、関東の地物醤油
・そばは幌加内産、石臼挽きそば粉6割、小麦4割
・そば粉はさらしな粉(御膳粉)内包のみ4割使用
・うどんは天然地下水使用小麦10割
店頭に煮干ラーメンのディスプレイが。そばやでラーメン・・・どうなのか、でもおそばおいしかったのでちょっと挑戦してみようかな。


東京都杉並区上荻窪1-10-12
24時間営業


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-21 19:59 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪