人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}やまねで海鮮丼

皆さま、おとといの嵐は大丈夫でしたか?
午後3時に帰宅命令がでたうちの会社、やった!早く帰れる!と思ったのもつかの間
帰りの地下鉄では肋骨が折れるか?携帯折れるか?な激混みっぷり。
そして昨日は我が社、お花見という名のバーベキューをお昼から繰り広げ。
なんだか毎日いろんなことがありすぎて、若干ついていけません。

そういえばツイッターで台風15号で生まれた名アナウンスというのを発見!
浅草線:行き先が決まっておりません
京王線:4番線に雨風しのげる車両をご用意しております
総武線:止まってる理由は5つあります
京急線:帰れないのは私も同じです
井の頭線:誠に残念なおしらせです
中央線:行けるところまで行きます←これ聞いた!

私、この中央線の「行けるところまで行きます」はリアルタイムで聞いておりました。
これ聞いたときに思わず笑っちゃったんですよねー
じゃあ行ってもらおうじゃないのよーと。
こういうの、私結構好きです。



新規開拓しようかと思ったけどあまり惹かれるメニューがなく、やまねの看板見てくるかーと歩きます。
私、やまねで絶対食べたいものが2つありました。
1つはカキフライ→☆
そしてもう1つに出会えましたー!!海鮮丼!
もちろん初志貫徹で注文!
カキフライのときもだけど、食べたいものがある時の他のメニューも惹かれるのばっかり。
牛スジ煮込みも槍イカの煮物も激しく気になったー・・・絶対おいしいと思う。
{西麻布}やまねで海鮮丼_a0183009_21104125.jpg

海鮮丼@1,200
運ばれてきた海鮮丼はまー、すごい。
{西麻布}やまねで海鮮丼_a0183009_2111813.jpg

脂ののったカンパチ4切れ、まぐろ3切れ、いくらたっぷり、肉厚なイカ、大きな玉子焼き、すごく歯ごたえのいいかまぼこ2つ、オクラ、上には激しく気になった槍イカの煮物まで!
きゃー!!槍イカ食べたかった!

ご飯は全く見えません。というか、ご飯を食べるのが逆に大変。
ぎっしり、みっしり乗ってるのでお刺身一枚取ったくらいでご飯が取れない・・・
で、槍イカを持ち上げると下にタコが3切れ!どれだけ詰まってるんだろう。これ。
ということで色々食べては下のご飯をちょっと掘っていく掘っていくの作業。
そして夢中で食べてるとどんぶりに何かが飛んできた!!
何?なに?と思うと、大将がホタテを投げ込みました。ホタテ2つ追加!
乗り切らなかったからさー、だそうです。
店員さんも大笑いです。
なので写真にプラスホタテ2つ、槍イカの下にタコ3切れあります。
甘さ控えめの玉子焼きもおいしいー。槍イカの煮物はすごく柔らかくって味もしみこんでます。
肉厚なイカも柔らかくねっとりとしてるし、お魚もおいしい。いくらもたっぷりすぎるくらいたっぷりだし。
あー、出会えてよかった

{西麻布}やまねのお店データはこちら→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-04-05 06:15 | *西麻布/麻布十番/青山