人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}しゃぶ玄

西麻布交差点から六本木方面にちょっと行くとあります。
{西麻布}しゃぶ玄_a0183009_22181148.jpg

ちょっとどこから入っていいのかわからない雰囲気。お店は地下で狭い階段。
{西麻布}しゃぶ玄_a0183009_22193852.jpg

中は全部テーブル席です。お座敷と4人掛けテーブル席が4つ。
しゃぶしゃぶ食べたかったけど、2人以上で注文ができます。
おひとりさまにはハードル高し。。。
こんな寒い日には、すき焼きじゃなく、鍋でしょー!
で、席に着くなり運ばれたのは冷たいお茶(氷入り)
今日の東京は一番寒い日じゃなかったかい・・・
{西麻布}しゃぶ玄_a0183009_22185857.jpg
{西麻布}しゃぶ玄_a0183009_22191130.jpg

ピリ辛豚みそ鍋@900
{西麻布}しゃぶ玄_a0183009_22212599.jpg

お味噌汁はわかめとお揚げ。お鍋も結構量ありますねー
豚肉、白菜、春菊、ねぎ、豆腐、えのき、しいたけ、葛きりと野菜がいっぱい!
{西麻布}しゃぶ玄_a0183009_22205377.jpg

意外とヘルシー鍋です。
ピリ辛というので最初はあまり辛くもないかなぁと思っていましたが、食べ進めるとじんわりとお腹があったかくなってきます。最後は若干汗ばむくらい。
卓上に辛みそもあるので途中から辛みそを投入して、もうちょっと辛くして食べてもおいしいです。
スープが多いので具を食べきったあとにちょっとご飯を入れて雑炊風に。
ちょっとお行儀は悪いけど、これもおいしくて完食!
最後にコーヒーか紅茶がつきます。ホットコーヒーを頼んだらちゃんと濃くておいしかった♪

*喫煙デフォなお店です。たばこを吸わない人にはちょっとキツいかも。


東京都港区西麻布3-24-23 八星ビル B1F

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-02-10 19:02 | *西麻布/麻布十番/青山