雙連朝市で人気の潤餅!!

a0183009_9375019.jpg

雙連駅から徒歩0分。2番出口を出て左手に見えます
ここは細い通りに食べ物、野菜、果物、魚、肉、服、靴などなんでも売っちゃえ!っていう感じの朝市です。
a0183009_9384217.jpg
a0183009_9385791.jpg
a0183009_9395983.jpg

Kホテルからだと民権西路駅を雙連駅へ歩いていくと出てきます。
この潤餅屋さん。
a0183009_9471894.jpg

すごい人だかりだったので並びます。潤餅大好きー♥
(写真は2グループがいなくなった隙に撮りました。でもすぐ並ぶ)
いくつ欲しいか言うと目の前で作ってくれます。
シャンツァイ以外は全部火が通っています。キャベツは横の鍋からよいしょ!とすくい上げていきます。
a0183009_94221.jpg
a0183009_9421893.jpg

1個がものすごく大きいです!そして重い!
目の前で作ってくれるから何が入るかは一目瞭然。そして出来立てです。
これ1個でおなかいっぱいになるほど。(でも野菜ばっかりだからすぐにおなかはすいていくー)
お金は自分で箱に入れていく方式。おつりもそこから自分で取っていきます。
目の前で作っているおばさんがお金を触らないので衛生的にもいいですねー
皮も手作りみたいでしたよ!
a0183009_9425492.jpg

次の日いったらこの潤餅屋さんがなく、別の潤餅屋さんが横道にいました。
でもこの潤餅屋さんの方が行列ができていたので、こちらのお店が人気なのかなー

さー、買い食いは続きますよー♫


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-04 09:48 | *台湾 2011.12-2012.1