人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ

最近多い二毛作のお店です。夜はバーですが、お昼は別店主で「かいひこ(仮)」としてパスタを出しています。
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19332710.jpg

ランチ営業をはじめる前に張り紙が張ってあったのですが、
その時からずーっと(仮)が気になってました(笑)お店始める前だから仮名かと思ってた。
(店主さん曰く、もう(仮)は取らないって)
築地の魚介も気になってました。魚介大好き!
あずねぇさんのブログに、かいひこ(仮)のメニューがあったので激しく気になって行って来ました!
白子も牡蠣も、うにも全部大好きなものばっかりなんですけどー!!
お店は地下、細い階段を下りていきます。
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19344192.jpg

{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19371739.jpg

どれも好きなものばっかり!悩んだ挙句決められないので店主さんにお勧めを聞いてみました。
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_2025360.jpg

ちょっと変わったところで白子とハマグリのぺペロンチーノということでそれを注文!
まずは中国ハマグリのクラムチャウダー
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19421781.jpg

結構まじめに作ってますと店主さん。いや、これすごくまじめに作られていると思うんですけど・・・
さらっとしたスープには玉ねぎが。玉ねぎの甘さとハマグリの出汁がすごく出ています。
体にじんわりと染み渡ります。これを飲んだだけで、寒い中歩いてきてよかった!

千葉県産 青柳の貝柱と野菜のマリネ
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19435998.jpg

上にはたっぷりの貝柱が!貝も大好き♪
キャベツは火が通っているので甘さがいっそう引き立ちます。ズッキーニも添えられています。
酸味も強くないので食べやすい。さっぱりしているのでどんどん食べれちゃいます。
これボールで食べたい・・・白ワインが欲しい・・・
目の前で調理している様子を見ながら、スープとマリネでもう期待が高まる高まる。
来ました!
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19451084.jpg

アラスカ産 鱈の白子と中国蛤のぺペロンチーノ@1,000
盛り付けがきれいですねー
大きい鱈の白子が3つ乗っています。見るからにプリップリさがわかります。
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19555560.jpg

蛤はちょうど火が通るか通らないか位なので身がプリプリで柔らかい。
食べると口の中で蛤がジュワーっと広がります。
白子の濃厚さと蛤のさっぱりしてるけどジューシーさが合っていて、普通のぺペロンチーノと全く違い、濃厚。
想像していた以上においしい!
白子のパスタなんて贅沢だわー、で、1,000円なんて安いわー
夢中で食べちゃいました。パスタはちょっと塩気が強い気がするけど、スープとサラダがさっぱりしているので丁度いいかも。

店主さん、以前は六本木で飲食系のバイヤーをされていたそう。
おいしいものいっぱい知ってるんでしょうねー
だから六本木のランチでお腹いっぱいにしてもらいたい!と、なんとパスタ110g。
おしゃれカフェとかだとパスタ80gとかのとこ多いのに。パスタはディチェコを使ってます。
普通サラダを出すお店が多いですよねーって言ったら、野菜は切ったらおいしく食べれる時間が短いし、
店主さん生野菜あまり好きじゃないって。食べにくいしって。
えー、客の立場から言えばその発想ウェルカムです。

今まで来なかったことが悔やまれるお店でした。
こんなおいしいんだったらもっと早くから来ればよかったー!

この店主さん、お昼は六本木でパスタ、夜は恵比寿で「盆さいや」というお店をやっています。
{六本木}かいひこ(仮)で白子とハマグリのパスタ_a0183009_19584981.jpg

築地の貝とミニ盆栽の店 盆さいや→☆
店主さんのブログ→☆

東京都港区六本木5-1-5 加藤ビルB1F
[月~金]11:30~14:00(L.O.) ランチのみ営業

かいひこ(仮)パスタ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-02-16 20:11 | *六本木/赤坂