人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}四分六でお腹いっぱいブリ大根

ビストロ通りにある四分六です。
{西麻布}四分六でお腹いっぱいブリ大根_a0183009_1671624.jpg

お店のコンセプトはお肉が四割にお魚が六割。なので四分六。お魚メニューが豊富です。
調理場を囲むカウンターとテーブル席、お座敷もあるようです。
この日は寒かったのと、気になっていた鰤大根を注文!
{西麻布}四分六でお腹いっぱいブリ大根_a0183009_1673933.jpg
{西麻布}四分六でお腹いっぱいブリ大根_a0183009_1675690.jpg

鰤大根@1,100
お膳が運ばれてきた段階で、うわー、すごいの一言。
大食いの私でさえ食べきれるかしら?と思ったほどのボリュームです。
2センチはあろうかという分厚いブリの切り身が3つ。
{西麻布}四分六でお腹いっぱいブリ大根_a0183009_1681897.jpg

そしてこの色見てくださいよ!一目で中までしみしみなのがわかる大根も3つ。
これに具沢山なけんちん汁、里芋の煮物、冷奴もつきます。
{西麻布}四分六でお腹いっぱいブリ大根_a0183009_1684534.jpg

ブリはすごく柔らかくてお箸をいれた途端にほろほろと崩れていきます。やわらかーい!
骨まで食べれちゃうほどの柔らかさ。
大根は見た目からわかるしみしみ加減がすごい!
噛むと口の中に煮汁の甘さがジュワーっと広がります。
ブリの厚さといい、量といい、すごいですね。けんちん汁も野菜がごろごろ、油揚げやこんにゃく、わかめと具沢山。おいしいー
この量で1,100円は安いと思います。

ちょうど焼き場の前に座りましたが、他のお魚も切り身は2センチくらいの分厚さ。
あらかじめ焼いてありますが、注文が入ると炭火で焼き上げていたのでおいしそうでしたよ。
鶏肉も炭火で焼いていました。
がっつりお魚食べたい!という時には本当にガッツリお魚食べれます。

このお店、際コーポレーションだったんですね。
すぐ近くの玉の葉ぐーやも際コーポレーションでした。


東京都港区西麻布4-2-10ヌノヤハウス1F
03-3486-5560
11:30 - 14:30(14:00L.O.)
18:00 - 23:30(22:30L.O.)
※金曜 18:00 - 26:00(25:00L.O.)


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-04-04 06:08 | *西麻布/麻布十番/青山