人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}草思庵であったかユッケジャン

韓国料理のお店。
{西麻布}草思庵であったかユッケジャン_a0183009_1415447.jpg

西麻布交差点から六本木方面へ。サンクスの手前の道を右折し、最初の道を右折。
李朝懐石 草思庵です。
医食同源をうたっていて、お店の中にはいろいろな薬酒が壁にずらーっと並べられています。
{西麻布}草思庵であったかユッケジャン_a0183009_142468.jpg


{西麻布}草思庵であったかユッケジャン_a0183009_1431074.jpg

前菜といっていいのかしら?ワンプレートにちょこちょこのったおかず。
ポテトサラダ、サツマイモのレモン煮、甘く炊いた黒豆、大根のお漬物、メンマとベーコンの炒め物
韓国料理は五色が大事だといいますが、色鮮やかで目にもきれいですね。
色々な味を楽しみながらユッケジャンが来るのを待ちます。
{西麻布}草思庵であったかユッケジャン_a0183009_1433338.jpg

ユッケジャンクッパ@950
こちらのユッケジャンクッパは汁が少なめ、そしてご飯とナムルが多いです。
まさに食べ応えのあるユッケジャンクッパ!
中に入っているお肉もほろほろと柔らかく煮込まれています。
あまり辛さがないかと思いきや、じわじわ汗が出てきます。
寒いときにはお腹からあったまるものがいいですねー
でも本当に具もご飯も多いです。

ユッケジャンうどんを頼んだ場合には別にご飯も運ばれてきます。
食後には薬茶が出されます。これがすごく甘い!
薬茶というからには体にいいんだろうと思い、全部飲みましたがシナモン風味の甘いお茶でした。
お茶というか、シロップみたいな。甜茶みたいな。ちょっと不思議な味。

(後日韓国料理教室に行ったところ、同じお茶が出てきました。
スジョンガというお茶で、シナモン、ショウガ、コショウ、砂糖で煮だしたものです。
この時も食事と一緒に出されたので、食事と一緒か、食後に飲むお茶だと思います)
{西麻布}草思庵であったかユッケジャン_a0183009_14123386.jpg




住所:港区西麻布3-24-5  
電話:03-3478-2206
平日(昼):午前11時30分~午後2時  平日(夜):午後6時~午前2時
日・祝日 :午後5時30分~午後10時30分      年中無休



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-03-21 21:50 | *西麻布/麻布十番/青山