人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}百菜

ビストロ通りにある中華のお店です。
日替わりメニューは外の看板に書かれるので便利。
今日はなんとなく気分的にこってりしたのが食べたいとパスタ気分だったのですが、看板を見て中華に変更。
このお店はテーブル席のみです。混むと相席。
おひとりさまはおひとりさま同士で相席になります。
テーブルの上のディスプレイがきれいですね。お花もきれい。
{西麻布}百菜_a0183009_1329031.jpg

卓上にはラー油、お酢、お醤油、ブラックペッパー。
それぞれの入れ物もきれいだし、べとべとしてたりもしません。
{西麻布}百菜_a0183009_13293718.jpg

日替わりのえびと豚肉のブラックペッパー炒め@1,000
とろみがついた玉子スープ、大きく切られたザーサイ、手作りのもっちり杏仁豆腐
{西麻布}百菜_a0183009_1330591.jpg
{西麻布}百菜_a0183009_13302243.jpg

メインはエビと豚肉のブラックペッパー炒め
{西麻布}百菜_a0183009_13304084.jpg

9割豚肉です(笑)もうちょっとエビが入ってて欲しかった。
熱々で、味が濃いのでご飯が進みます。ザーサイもあるから、もっとご飯ーって言いたくなりますね。全てが量が多いのですが。
ブラックペッパー炒めというだけあって、胡椒も強め。
半分はそのままで、残りはお酢をいっぱいかけて食べました。
デザートの杏仁豆腐もおいしくて、お腹もいっぱいで満足満足。


東京都港区西麻布4-10-1 ラポート西麻布 1F
昼:11:30~14:30(LO14:15)
夜:17:30~22:00(LO21:30)
定休日:土曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-05-14 20:45 | *西麻布/麻布十番/青山