人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)

{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_2055463.jpg

ランチの時に出る看板に惹かれて入ってみました。
{業務連絡:あずねぇさん、お勧めって言ってたとこ、ここ}
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_13482728.jpg

豚さんマークの旗が目印。
鶏のレバーのラグーと白ネギのスパゲッティ
ラグーのスパゲティはよくあるけど、鶏のレバー?ちょっと興味がわきました。
これを食べたかったのでPRANZO A@1,400
具沢山サラダ仕立ての前菜、選べるパスタ、自家製デザート2種盛り、コーヒーか紅茶のセットです。
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_205623100.jpg
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_20564148.jpg

まず運ばれてきたのはピーチティー。しかもカラフェも置いていってくれます。
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_2055488.jpg

ほんのり甘いピーチティー。そして、こちらも自家製のフォカッチャ。
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_2057370.jpg

毎朝お店で焼き上げるそうです。お客様に食べていただきたいのでちゃんと焼いてますとのこと。
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_13461313.jpg

具沢山サラダ仕立ての前菜。
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_13463741.jpg
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_13465057.jpg

サラミ、自家製スモークサーモン、ニンジンのラペ、ホワイトアスパラガスとジャガイモのフリッタータ
まさか前菜にホワイトアスパラガス?とびっくり。フリッタータは小さいですが、ホワイトアスパラガスのしゃきしゃき感が残っています。
ニンジンのラペは、ニンジン嫌いの私でも食べれるほど。
ニンジン臭さは全くありません。むしろ甘い!
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_13473483.jpg

鶏のレバーのラグーと白ネギのスパゲッティ
見た目、そのまんまラグーですね。トマトの入っていないミートソースといえばそのまま信じられそう。
でも運ばれてきた途端、ふわーんと、あ、レバー(笑)
レバー度がすごいです。一口、二口はソースの甘さとレバーでちょっと違和感がありましたけど、
なんだかだんだんはまってくる味。レバーの濃厚さと上に多くかけられたブラックペッパーでどんどん食欲が出てきます。

デザートは自家製ティラミスとリコリスとホワイトチョコのロールケーキ
{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)_a0183009_1347559.jpg

リコリスといわれてちょっとひるみました。私の中でリコリスといわれるとアメリカやフランスとかで食べるあのおいしくない真っ黒なグミ。
どうしてもあのグミは許せないと思う、真っ黒グミ。でもこのケーキは量があまりないというのもあって食べれちゃいました。
リコリスのあの独特な味は全くなく、チョコレートの味が強かったので普通にペロッと完食。



港区西麻布3-17-2503-6447-0144
11:30~15:00(L.O14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
月曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-03-26 20:53 | *西麻布/麻布十番/青山