人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}ふるけん

ランチに行ってみたいお店がここ、ふるけん。時間を合わせていってみました。
{西麻布}ふるけん_a0183009_15535780.jpg
{西麻布}ふるけん_a0183009_1554108.jpg

お店に入った途端、お香の臭いとBGMの音の大きさに驚きました。
{西麻布}ふるけん_a0183009_15543126.jpg

メニューはお魚、お肉、湯豆腐、牛蒡にゅうめん。
お魚はブリの塩焼き、お肉は牛ホホ肉煮込み(塩味)ということでお肉に決定!
{西麻布}ふるけん_a0183009_1555673.jpg

{西麻布}ふるけん_a0183009_15565651.jpg

{西麻布}ふるけん_a0183009_15554297.jpg

運ばれてきたのは、量たっぷりのサラダ!?
{西麻布}ふるけん_a0183009_1556250.jpg

下には大きな角切りのお肉がゴロッゴロ!!5つもありました。
そしてたっぷりの野菜。
{西麻布}ふるけん_a0183009_15562869.jpg

お味噌汁は味濃いな、と思ったけど、おいしい!ちゃんと出汁をしっかり取ってますっていう感じ。
アオサのりだけで具はないんだけど、このお味噌汁はすごいおいしかった。
このお味噌汁で、このお店おいしいお店だなと思わせます。本当においしかったけど。
牛ホホ肉はお箸で力を入れなくても切れちゃうくらいの柔らかさ。煮込まれた牛蒡や生野菜と一緒にたべるとこれもさっぱり。
お肉だけで食べるとお肉の味がガツンと来ます。塩味もちょうどよくてご飯が進みます。
小鉢はおでんのお豆腐みたいな。上に辛子もかかってたし。あと白菜とお魚の炊き合わせ。 
1つ1つがどれもすごく丁寧に作っている感じがして、それにすごくおいしくて、大満足のランチとなりました。


東京都港区西麻布2-25-12 西麻布エイトビル2F
火~日]
12:00〜14:00(L.O)
18:00~24:00(L.O)
月曜日(祝日の場合は営業)


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-07-03 06:00 | *西麻布/麻布十番/青山