{西荻窪}笠置そば

またも来ちゃいました。
だって注文してからおそばゆでてくれるし、天ぷらの種類も多いし。おつゆもおいしいし。
何より安い!

メニューになくても、かけそばで好きなトッピングをすればいいというのを知ったので
早速天ぷらコーナーをチェック。
a0183009_1613593.jpg

わかめ天?かき揚げじゃなく?とおばちゃんに聞いたところ、「わかめよー、おいしいわよー」と。
a0183009_16132649.jpg

わかめ天そば(かけそば@260+わかめ天@100)
注文してからおそばをゆでてくれます。なので2分ちょっと待ちます。
わかめ天は本当にわかめの天ぷらなんですね。食べると天ぷらのところとわかめの表面が揚がっていて歯ごたえいいです。
そしてもぐもぐしてるとわかめの風味が。わかめ天、これありかも。
でもまずい要素は何もないですもんね。たぬきそばにわかめトッピングと同じことだし。
お出汁も熱々で、ちょっと甘めだけど天ぷらが浸ったお出汁はおいしいですね。
このお店も気に入りました。こんな安くておいしいおそば。
他のおそばも試してみたいです。
後から来たオヂサンが「そば、わかめと大根おろしね」
しばらくしてジャリ、ジャリと音が。注文聞いてから大根もおろすんですね。
このお店、すごいな。

西荻窪南口を出て右に行きます。怪しい道ですが(飲み屋街?)そこにあります。
駅から1分くらい?


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-03-29 19:54 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪