リーデル ワイングラステイスティングセミナー

リーデルさまからリーデル ワイングラステイスティングセミナーにご招待いただきました040.gif
a0183009_20333630.jpg

このセミナー、おもしろかった!目から鱗な話ばかり。
1時間じゃ足りないし、2時間?いやなんなら3時間でも!と思う内容の濃さ。
久々に時間を忘れるくらい、のめり込みモードのセミナーでした。

リーデルは250年以上の歴史を誇るワイングラスブランド。
a0183009_20342392.jpg

我が家でも愛用しております。
安いワインもいいグラスで飲むとなんだかおいしく感じる、このいいグラスマジック。
リーデルを使い始めてから数えるのもイヤになるくらい、何回もグラスを割っていますが
そのたびにまたリーデルを買っています。
a0183009_2035661.jpg

リーデルはワインの種類ごとにワイングラスを作っているんです。ざっと200種類以上。
そのリーデルが行っているワイングラステイスティングセミナーってなに?と思いませんか?
ワインテイスティングセミナーではなく,ワイングラステイスティングセミナー
リーデルのサイトによると、
ワインに合ったリーデルのグラスで飲めば、渋いワインは柔らかく、酸っぱいワインは果実味を感じられるようになります。
同じワインを違う形のグラスで飲み比べることで、グラスの形がいかに重要かを体験することができます。

とのこと。へぇ。そうなのか。
セミナーでは、ワインの基礎知識(選び方、楽しみ方、保存方法など)から、グラスのお手入れ方法まで、全体的に網羅しており、まさにビギナーさんにも抵抗なく入っていけるセミナーとなっておりました。
では実際にお勉強した内容をご紹介します!

リーデル ワイングラステイスティングセミナー 実践編→☆
リーデル ワイングラステイスティングセミナー 実践編②→☆

リーデルのファンサイトファンサイト参加中

a0183009_10343949.jpg

リーデル公式サイト(音が出ます)→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-18 10:49 | モニター・イベント