{六本木}かいひこ(仮)で牡蠣としめじのクリームパスタ

大好きな鱈の白子もおいしかったし、スープも前菜もおいしかったし、たっぷりパスタだし、
すっかりお気に入りとなったお店。
牡蠣のパスタがどーも気になる。で、二日続けてかいひこ(仮)に。
そしたら店主さんにブログに載せたの、すでにバレてました。すいません。早速書きました。
で、牡蠣。寒いのは大っきらいだけど、牡蠣ラヴァーとしてはうれしい季節♥
それをはずすわけにはいけませんよね。
a0183009_200197.jpg

白子が消えた。
スープと軽い前菜。
a0183009_19594785.jpg

今日も中国はまぐりのクラムチャウダーと千葉県産 アオヤギの貝柱と野菜のマリネ。
ほんとにおいしいなー。このスープもマリネも。このマリネ、味のポイントはしめじだって。
へぇー、しめじって脇役なだけかと思ってたら意外と実力あるらしい。見直した。しめじ。
で、牡蠣ですよ。牡蠣。
a0183009_2011175.jpg

岡山県産 牡蠣としめじのクリームパスタ@1,200
店主さんの「今日の牡蠣はいいですよ。大きいですよ」の声と一緒に来ましたよ。
a0183009_2014567.jpg

牡蠣、デカっ。今シーズンで一番大きい牡蠣に出会いました。
思わずすごいなーと言ったら、店主さん、「一応貝屋なので貝はいいの仕入れてます」
はい。見るだけでわかります。すごいですよ、この牡蠣。そして店主さん。
だって、フォークから全然はみ出してるし、この大きさ!
a0183009_2021648.jpg

わかりますかね。これフォークが牡蠣の半分くらいまでしか届いてないので
届いてないとこが重さで曲がってます。どれだけ大きいかわかるでしょうか?
半生に仕上げられた牡蠣はしっとり、プリップリ、中とろとろ。濃厚さが口に広がるー!
一口で食べれない大きさの牡蠣、幸せすぎます。牡蠣ラヴァーの心鷲掴みです。
クリームパスタだけど、さっぱり目、あっさり目なパスタです。
だからなおさら牡蠣の濃厚さが口に残ります。おいしいです。すごーく。そして感動ものの牡蠣。
もう幸せ♥

店主さん、毎日築地に行って仕入れてくるそうです。いつもなら三陸産の牡蠣がすごく出回るのに今年は少ないそう。やっぱり震災の影響ですかね。そしてこれから広島産の牡蠣がトップシーズンになるらしいのでまだ牡蠣食べられそうだな。よかったー!
この店主さん、レシピないんですよって言いつつ、気に入ったマリネとかパスタとか作り方教えてくれちゃう太っ腹さ。
(業務連絡:店主さん。同じ味には絶対できない自信ありありだけど早速作らせてもらいます。)
今日も満足ランチです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-17 21:56 | *六本木/赤坂