小さな街の洋食店「月乃ひかり亭」で洋食食べ尽くし!byブロぐるめ

ブロぐるめさまから月乃ひかり亭での試食会にご招待いただきました040.gif
a0183009_1011796.jpg

渋谷にある月乃ひかり亭は開店から20年。
かつて横浜サテライトホテルで総支配人・料理長をされていたお父様から受け継いだ昔ながらの洋食の味を守り、20年間変わらないレシピで料理を提供し続けているお店です。
今のご主人もフランスに行って修行されたとか。
それだけで期待が高まります♪

お店の中はフクロウでいっぱい!
一番上の写真はメニューの写真ですが、左端のフクロウは月乃ひかり亭のモチーフです。
フクロウがコック帽かぶってる!
入り口には
a0183009_106265.jpg

この右側のフクロウ、なんでできているかわかりますか?
a0183009_1095335.jpg

これ、なんとスプーンとフォーク!しかもアンティークの。
なので一つ一つ家紋が入っていたりするんですって。
昔はスプーンやフォークにも家紋をいれてたんですねー。お洒落だわー。
裏までしっかりスプーンとフォーク!
a0183009_10105299.jpg

お店の中にもこんなフクロウがいっぱいいるんです。
a0183009_10115693.jpg

スタッフさんが書いてるんですって。

お店の中もなんだかかわいいんです。
展示してあるフクロウがなんだかアンティークっぽかったり、でもすごく居心地いい空間だったり、なんだか懐かしいような感じもします。
このお店と、ご主人と、お料理で常連さんがすごく多いそう。
ランチ時はすごく混むらしく、2時過ぎなら入れるかもということ。
うーん…ランチは激戦ですね。

ご主人は、「手頃な値段で美味しく、お腹いっぱい食べて欲しい」
食事メニューも豊富、飲み放題を18年前から始めたということでお客さんの立場からすると安くて、おいしくて、気軽に行けるお店そのものですね。ご主人の気持ちが全て表されてる、そんなお店です。
a0183009_1021065.jpg

ご主人を見るだけで、ご主人の人柄や作られる食事をまっすぐに作っている感じが伝わってきます。

この日は飲み放題にもしていただけました!
なので、ビール!
a0183009_1052841.jpg

しかもハーフ&ハーフ。
この月乃ひかり亭では普段の飲み放題もすごくお安く提供されてます。
a0183009_10185626.jpg

1,480円で黒ビールも、ハーフ&ハーフも入るなんて。
お酒好きな方!これポイントですよねー

では次にお食事をご紹介します。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-03-14 19:21 | モニター・イベント