人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{六本木}天ぷら 味覚

六本木の芋洗坂を降りていくとあるお店、天ぷら 味覚です。
西麻布には同じ味覚という名前でおでんやさんがありますが、同じお店なのでしょうか?
未だにどうなのか、わかりません。すごく気になります。

どうしても頭から離れなかったメニューがあって、朝ごはんを抜いてやってきました。
まだあるかどうか、ドキドキものでした。
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20433058.jpg

それが、牡蠣天丼!!
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20423258.jpg

牡蠣ですよ、牡蠣!牡蠣ラヴァーの皆さん!
今日は顔がテッカテカになっても気にしません。
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20453971.jpg

お店はこじんまりしています。今の大将が二代目なのでかなりな老舗のお店。
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20464524.jpg

大将が自分で野菜を育てていて、それを天ぷらにしてくれます。
使っている油は玉絞め一番搾りの胡麻油。
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20443851.jpg

キャベツの浅漬けとお茶が運ばれてきました。
作っている様子をまじまじと見ていると、大将が「春野菜も入れるか?」と。
「はい、入れてください!」即答です。だって、目の前にはおいしそうな野菜がいっぱい。
ふきのとうの季節だわー。ヤングコーンもあるわー。野菜の色がきれいだわー。
アオサと豆腐のお味噌汁がセットされて、いよいよです。出てきましたよー
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20504930.jpg

三陸産 かき天丼@1,200
これが、見ただけでびっくり。天ぷらがすごい!
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_2051552.jpg

大ぶりの牡蠣4つ、ナス、ブロッコリー、たまねぎ、ごろごろのエビのかき揚げがタレにくぐらせれていて、上にのったふきのとうとヤングコーンにはお塩。
柚子の皮がちょこんとのせられています。
このかき揚げ、衣が少ないのでかき揚げとも言いがたいけどエビがごろごろ。
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20523591.jpg

「エビの天ぷらも入ってるー」と思わず言ったら、「かき揚げだけどな」と言われました。
エビの天ぷらにしか見えなかった・・・
そしてピーマン・・・かと思ったら
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_2053842.jpg

後ろに牡蠣が張り付いてた!!1個丸ごと!!
牡蠣5つも入ってるー!!
もうね、天ぷらon 天ぷらなんですよ。ご飯が見えない。
天ぷらは衣が薄くて、サクサク。目の前で揚げてくれる天ぷらはやっぱりおいしい!
丼つゆは辛めなので、口の中がタレの甘さで重くなることもありません。
野菜が甘くておいしいなー
大将から「美味いか?」といわれたので、またも「すごくおいしい!」即答です。
ガツガツ食べてたので多分体全体でおいしいを表してたのか、「これ、後で食べな」とお菓子まで頂いちゃいました。
そして帰りに天かすも。
{六本木}天ぷら 味覚_a0183009_20534095.jpg

おいしいご飯を食べただけじゃなくて、まさかのお土産つき。

お腹も心もいっぱいです。
満足満足。油がごま油といっても玉絞め一番搾りの胡麻油なので体がごま油臭くもなりませんでした。
野菜天丼を食べてた人のサクッサクッって音がすごくおいしそうだったなー
でも塩天丼も気になるなぁ・・・

東京都港区六本木6-7-17
TEL 03-3404-1800
11:30-14:00 18:00-22:00
土、日、祝


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-02-28 21:23 | *六本木/赤坂